ごく普通の人が稼げる理由

こんにちは。

長岡です。

 

僕は正しい知識を学べば、FXで稼ぐことは誰にでも可能だと考えています。

もちろん、誰にでもというのは、全ての人が勝てるという意味ではないです。

 

たしかに全ての人が稼ぐことが出来れば一番いいのですが、仕組みとしてどうしようもないことなので、それは仕方がないです。

 

ただし、負けている人のほとんどは、ろくに勉強していない人たちだったりします。

なので、当然そういう人たちは除外するとして、しっかりと勉強をすれば誰にでも稼げるということです。

 

しかし周囲の人たちの中には、「才能がある人しか稼げない」とか、「FXは複雑で難しいから」とか、「死ぬほど勉強しないと稼げない」とか、そういうことを言ってくる人たちがいるんですよね。

 

そんな意見は放っておいてもいいです。

FXはごく普通の人が稼げる程度のものなんですよね。

 

もちろん、何億となると難しくなってきますが、月に100万円程度なら、才能などは関係なく稼げます。

100万円というのは、ロット次第でもありますが、そんなに大きい値幅を獲らなくても達成できる数字です。

 

この、値幅を獲るということを少し考えていきます。

 

まず、相場は上か下かを判断するだけのもので、それ以外の動きはないです。

そして、それはトレーダーたちの売買によって動いており、その動きをチャートが教えてくれます。

 

しかし、「実際チャートでは分からないことも多いじゃないか」と思われた方。

正解です。

チャートでは分からないことも多いです。

しかし、「分かるところだけをとる」のがFXなんです。

 

何も、チャートを全部読み解いて、どんな相場からでも利益を獲り、「トップトレーダーと言われる人になれ」と言っているわけではないです。

 

色々な相場、通貨ペア、時間足がある中で、分かるところだけをとれば十分利益を出せます。

 

それも、大きく値幅を獲る必要はまったくなく、1日数pips程度でも全然OKです。

 

これが、「そんなに才能が必要か?」「複雑で難しく、死ぬほどの勉強が必要か?」と訊かれると、答えはノーです。

そんなに難しいことではないです。

 

もちろん、正しいやり方、知識を学んでこそですが、誰でも達成できることです。

 

そもそも、僕は「天才か凡人か」と訊かれると、間違いなく凡人です。

 

FXで稼ぐ考え方というのは、とてもシンプルなものです。

難しいイメージを持っている人は複雑に考え過ぎています。

 

まずそのことを分かって欲しいんですよ。

なぜなら、その考え方がFXで勝つことに繋がってくるからです。

 

話は戻りますが、1日数pips程度の値幅でもOKと言いましたが、本当にその通りです。

何故ならロットを大きくすれば、値幅に関係なく十分な収入を得ることが出来るからです。

 

なので無理に利益を伸ばして値幅を大きく獲りに行ったり、何度もエントリ―して勝ち数を増やす必要はないです。

そんなことをすれば逆に負ける可能性もあります。

 

結果的に勝ったとしても、無理をして利益を伸ばしにいったり、負ける可能性の高いエントリ―を繰り返して獲る大きい値幅というのは、あまり価値がないです。

 

確率の低い方法で無理矢理獲った1000pipsよりも、確実に獲れるところで獲った100pipsの方が価値があります。

 

理由は先程お話しした通り、それだけで十分な利益を得ることが出来ること。

そして、FXはただ勝つため、ただ淡々と利益を獲るためにやっているからです。

 

FXは稼ぐための手段です。

 

先程、無理矢理勝ち数を増やそうとすると負ける可能性があると言いましたが、負ける可能性が高いならトレードはしないほうがマシです。

 

なので、今まで何度も言っていると思うのですが、勝てるところだけエントリ―してください。

 

勝ちトレードにしっかりとこだわって、負ける可能性の高い無駄なエントリ―や、ギャンブルトレードのようなエントリ―をするのはやめましょう。

その無駄なトレードを無くしさえすれば勝率がかなり上がるはずです。

 

ではどのようなトレードがいいのかというと、もちろん、検証し、トータルで利益を獲れるトレードです。

 

自分のトレードをしっかりと検証し、それがトータルで利益を出せると判断できれば、あとは自信をもってエントリ―するだけです。

ちなみに自信を持ったトレードというのも大事です。

結果は普通に数字として現れます。

 

で、僕がお薦めしたいのが、自分が得意な利益が獲れるエントリ―を、「まずは1つでいいので出来るようにすること」です。

得意な手法というのは人それぞれ違います。

 

順張りが得意な人もいれば逆張りが得意な人もいますし、短期のスキャルピングが向いている人もいれば、長期のスイングが向いているという人もいます。

 

もしどんな手法がいいかわからないという方は、僕が提案している手法をやってみてください。

 

しっかりと利益が出るエントリ―を、エントリ―マニュアルに記載しています。

 

FXで稼ぐということについての最新記事8件