ラインの間を抜く 2/27のトレード +35.2pips (+236,364円)

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

 

 

こんにちは。

長岡です。

 

今日もトレード解説をしていきますね。

 

 

 

GBPAUD ショート 80万通貨

+35.2pips (+236,364円)

 

それではチャートを見ていきましょう。

 

 

1時間足です。

黄色の丸印がレジスタンスされたポイント。

水色の丸印がサポートされたポイントです。

 

何度も反応している3つのラインと、

チャートの左のほうの短期トレンドの押し目に引いた白のラインがあります。

 

白のラインで2度レジスタンスされ、ダブルトップをつけて下落したのがピンクの矢印です。

 

そのピンクの下落の戻りとなったポイントがピンクの丸印ですね。

これもしっかりとピンクのラインでレジスタンスされています。

 

そして画像の水色の矢印のようになる動きを狙います。

もちろんピンクの丸印のポイントでレジスタンスされた後の下落していく動きであり、水色のトレンドが形成していくところを狙っているんですね。

 

 

 

こちらは15分足です。

 

売り狙いなので短期の上昇トレンドの押し目である白のラインを抜けたところを売りで狙います。

なぜ、この白ラインを抜けてからのエントリ―なのかというと、もちろん、勝率を上げるためなのですが、しっかりとここを抜けるメリットがあるんですね。

 

先程も言った通り、この白ラインは短期の上昇トレンドの押し目に当たります。

ということはどういうことかというと、

上昇トレンドの定義を考えて頂きたいのですが、まず、高値と安値を切り上げたら上昇トレンドですよね。

 

で、その押し目を下に抜けるまではその上昇トレンドは続くというのが定義です。

 

ということは売りで狙うためには、上昇トレンドが終了してから狙うというのが、勝率が高くなるんですね。

 

水色のラインは先程の1時間足で何度も反応しているラインであり、再びサポートされる可能性が高いのでここで決済しておきます。

 

 

もう一つトレードです。

GBPUSD ショート 80万通貨

+15.5pips (+132,746円)

 

こちらもラインからラインまでの間を抜きました。

 

トレードを見て頂ければ分かる通り、僕はラインとロウソク足のみで相場を見て、トレードしています。

 

なぜインジケーターを使わないのか?

というと今までインジケーターについては否定的な話をしてきたのですが、それはそれ自体にはトレードで勝てる要素がないからです。

 

しかし、そんなこと以上にラインがトレードに使えるものであるというのが理由です。

 

とにかくトレーダーが意識しているレートが分かりやすいということ。

で、レートはトレーダーの売買によって動くのでラインはとにかくしっかりと効いてくれるんですよね。

 

インジケーターを検証するくらいならラインを検証したほうがいいです。

 

ただしラインはトレーダー意識しているレートであること、売買しているレートであることを理解して検証してくださいね。

 

 

ちなみに、1つ目のトレードではトレンド形成を狙ってるんですが、僕が作成したエントリ―マニュアル「長岡の秘伝エントリ―」では、高確率のトレンド形成パターンも記載してあり、これはトレードの勝率を上げる上でかなり重要なことになります。

 

今なら口座を開設された方に、無料、つまりリスクゼロでお渡ししています。

 


長岡のエントリ―を習得したいという方は、こちらのエントリ―マニュアルを入手してください。(無料です)

ブログやTwitterでも度々登場しているエントリ―

僕が長年利益を出し続けている手法はこちら

 

『長岡の秘伝エントリ―』徹底解説

⇧こちらをクリック

 


今後FXで稼ぎ続けるという方は、海外口座は必須です!

ゼロカットシステム+ハイレバによる小資金投資+安定の約定で大切な資金を守りながらFXで利益を獲り続けてください!

 

僕のお薦めFX口座です。

海外口座の中から僕の判断で厳選し、僕自身も使用しています。

「AXIORY」のメリットは何と言ってもスプレッドが低いこと。

これは僕たちトレーダーにとってはかなり重要視するポイントですよね。

スプレッドが低いので、日本の業者と比べても損はありません。

 

もちろん海外口座のメリットでもある「ゼロカットシステム」があり、マイナス資金はリセット出来ます。

 

入出金トラブルなどは一切なく安心。日本語OKでメールの対応も素早くお薦めです。

日本人の担当者が親切丁寧に対応してくれます。

マイナンバーの提出もなく、2、3分で開設出来ます。

 

口座開設者には、僕が作成したエントリ―マニュアル「長岡の秘伝エントリ―」も無料でお渡ししています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Author: 長岡