複数のエントリー根拠があるポイントで売り 11/28のトレード +24pips 222,164円

人気ブログランキングへ

こんにちは。

長岡です。

僕はここ数年で収入もかなり増え、自由な生活を送っています。

自由には色々あると思いますが、時間的自由に加えて、金銭的自由であることが本当の自由であると思います。

 

金銭的自由というのは、好きなことやものにお金を使える自由という意味です。

FXでは本当にその2つが実現します。

まだ勝てていないという方もあきらめずに取り組めば勝てるようになるので、頑張ってくださいね。

 

今回もトレード解説をしていきますね。

 

 

GBPCHF 売り 80万通貨

エントリー 1.30779

決済 1.30534

+24.5pips

+222,164円

 

 

上のチャートは、GBPCHFの4時間足です。

長期間に渡って意識されているレートにラインを引いています。

 

黄色の丸印はレジスタンスされているポイント。

水色の丸印はサポートされているポイントにつけています。

 

かなり前から引いているラインなのですが、未だに効いているんですね。

 

ちなみに、長期足で引いたラインは短期で見ると抜けたように見えるときもありますが、そのまま長期足で見るとひげ抜けで終わって戻されるというパターンもかなりあります。

 

なので、長期足で引いたラインは長期足で見ることが重要なのですが、当然短期足で見てもしっかりと反転している場合もあります。

 

 

上のチャートは1時間足です。

1時間足で見ても各所で意識されていますね。

 

今までの記事を見てお気付きの方もおられるかもしれませんが、僕はチャート上に1本か2本くらいしかラインを引きません。

 

1つのトレードをするのに、それで十分だからです。

 

人のチャートを見ていて思うのですが、ラインを何本も引いてごちゃごちゃしている方が多いんですね。

それでチャートが見やすくなるのならいいのですが、見にくくなるのならやめたほうがいいです。

 

ラインは、自分がチャートを見やすくするために引くものなので、見にくくなるのなら意味がないですし、トレードをしにくくなったとしたら本末転倒です。

 

 

それでは次に15分足です。

赤矢印の1の上昇の押し目が赤のライン、黄色矢印の2の上昇の押し目が黄色のラインです。

黄色の上昇が高値まで到達したあと、そのまま上昇せずに3のポイントから下落しています。

 

3のポイントからの急落はそのまま2の上昇の押し目である黄色ラインと、1の上昇の押し目である赤ライン、を一気に抜いていますね。

 

 

こちらは5分足チャートです。

黄色ラインが2の上昇の押し目であり、その後黄色ラインから買いで入ったトレーダーたちが含み損を建値決済するポイントです。

もちろん、長く意識されている水色ラインも同じレートであることも考慮しています。

 

さらにプラスで、3ではダブルトップをつけて下落しており、先程の水色ラインが3からの下落の戻りポイントになる可能性が高いです。

 

なので、黄色ラインの買いで入っているトレーダーたちが建値決済するポイントで売りエントリーです。

白い矢印のポイントです。

 

白のチェックマークのポイントで決済です。

 

今回のエントリーポイントは、売りで入るための根拠が複数重なっています。

当たり前ですが、根拠が1つよりも2つ、2つよりも3つのほうが勝つ確率が高くなるんですね。

 

エントリーの根拠はなるべく複数あるポイントでエントリーするようにしてください。

 

常にそのことを意識すれば、高い勝率を維持することが出来ます。

逆に、根拠が少ないポイントでは、エントリ―を控えたほうがいいです。

 

ちなみに、エントリ―を控え、トレードしないという選択肢は、悪いことではないんですね。

何故ならお金が減らないからです。

 

そして無駄な負けトレードを減らし、勝率を上げることが出来ます。

 

たまに勝率はそれほど重要ではないと言うトレーダーさんたちもいますが、僕は勝率をかなり重視しています。

それは精神的に負荷がかからないから。

そして、精神的に負荷のかからないトレードをすることによって長く勝ち続けることが出来ると考えているからです。

 

 

話は戻りますが、エントリ―の根拠は、しっかりとエントリ―方向に行くということが理論的に説明できるポイントを、しっかりと検証してから狙うようにしてくださいね。

 


長岡のエントリ―を習得したいという方は、こちらのエントリ―マニュアルを入手してください。(無料です)

ブログやTwitterでも度々登場しているエントリ―

僕が長年利益を出し続けている手法はこちら

 

『長岡の秘伝エントリ―』徹底解説

⇧こちらをクリック

 


 

 

 

 

関連記事

自己紹介

はじめまして。長岡と言います。

専業トレーダーです。

 

サラリーマン時代にFXを始め、帰宅後の時間を相場の勉強、検証に費やし、月の収入が150万を越えた辺りでそれまで勤めていた会社を退職。

その後も日々相場の検証を続け、より高いレベルのトレードを追い続けると同時に、経験の浅い方でも利益を出せるような手法を追求しています。

月間+1,200pips達成!

(月間利益+1,400万円達成!)

今は自由な生活を満喫してます。

エントリ―ポイントを掲載

為替取引は自己責任です。

ご自身の判断でお願い致します。

ページ上部へ戻る