売りに行って負けたトレーダーたちを利用して買いにいく 10/19のトレード +39pips 195,000円 

人気ブログランキングへテクニカルトレードNo.1はこちら

こんにちは。

長岡です。

 

今回もトレードを解説していきますね。

EURJPYのトレード結果です。

 

 

EURJPY ロング 50万通貨

エントリー 133.189  決済 133.579

+39.0pips   

+195,000円

 

それではチャートを見てみましょう。

 

上のチャートはユーロ円の4時間足です。

水色のラインは買い支えられているところに引いています。

わかりやすく買い支えられているので、このラインより上、このラインを下抜けるまでは、買えるポイントを探していきます。

 

このとき、長期の環境を見て、エントリーをする際の方向を決めておくことは重要なことなんですね。

目線の固定というのは、優位性のあるエントリ―に絞り、無駄なエントリ―を無くすことに繋がります。

以前にも言いましたが、無駄なエントリ―を無くすことが、FXで勝つためにはまず優先しなければならないことなので、このことは重要であるとしっかりと理解してください。

 

上の画像は先程のチャートの1時間足です。

買い支えられているポイントの①から上昇したあとに、②の紫の矢印のところで急落しています。

そして、下ひげをつけて戻されていますね。

 

この急落で、売りに行ったトレーダーたちが売り切って、もう売っていくトレーダーがいなくなったと思われます。

 

上の画像は先程のチャートの15分足です。

 

②の急落後、戻り売りが失敗しています。黄色の矢印のところです。

 

この戻り売りの下落失敗で、ほぼ上に行くことは確実になりました。

 

黄色矢印のところで戻り売りにいったトレーダーたちは、買い勢力に負けて含み損を抱えていますね。

 

 

上のチャートの白矢印が買いエントリーしたポイントです。

 

これはもちろん黄色矢印で売ったトレーダーたちの建値決済を狙ったことによって、含み損が出にくい、伸びやすいポイントを狙ってるんですね。

 

白のチェックマークは決済ポイントです。

 

急落した起点の高値で決済しています。

 

ここで最初のチャートに戻って頂きたいのですが、今回のトレードのトレードのポイントは、最初から買いを狙うことが決まっていたことなんですね。

 

もし、目線が上であること、買いを狙うことを決めていなかったらどうなるのか?

 

短期足しか見ていない場合、2の急落によって売りを狙う、戻り売りを狙って黄色の矢印のポイントでエントリ―、などということをしかねないんですね。

 

で、ご覧の通り、売りは失敗し、負けてしまいます。

こういう、短期のロウソク足の動きは、長期足の動きによって簡単に阻まれてしまうんですね。

 

そして、長期足の流れに逆らわず、短期足の動きによってエントリ―を失敗したトレーダーたちの損切りなどを利用して、エントリ―しているトレーダーが勝ってるんですよね。

 

ちなみに、インジケーターを使ってタイミングを取りエントリ―、というやり方で勝っているトレーダーたちも、こういうトレーダーの動きを知っているから勝ってるんですよ。

決してインジケーターを見てそのままエントリ―するだけで勝てる、というわけではないです。

 

で、先程も言った通り、目線を固定することは重要なことで、特に初心者の方は、環境によりどちらかに狙いを絞って狙う、というやり方をしたほうが勝ちやすいです。

その上、エントリ―チャンスも判断しやすくなるんですね。

 

チャートの動きによって買いか売りか迷えば、最悪、振り回されて往復ビンタを食らうことになりかねません。

これは、1度負けて精神的に安定していない状態のまま、根拠のないままエントリ―しているということが容易に想像出来るのですが、まあ正直問題外と言ってもいいです。

もしこれをやってしまっているという方は本当に辞めてください。

 

完全に無駄なエントリ―ですし、こういうのを無くしただけで勝てるトレーダーたちもいるくらいです。

 

で、話は戻りますが、狙う方向さえ合っていれば、手法はシンプルなやり方で勝てるんですよね。

 

なので、まずは長期足によって目線を固定する。

短期でその逆方向にエントリ―出来そうなロウソク足の動きがあったとしてもエントリ―しない。

そして、その動きが失敗、再び長期の目線通りの方向にロウソク足が動いたらエントリ―する。

 

このことをしっかりと頭に置いてトレードして頂きたいです。

 

今回のトレード解説は以上です。

 

 


長岡のエントリ―を習得したいという方は、こちらのエントリ―マニュアルを入手してください。(無料です)

ブログやTwitterでも度々登場しているエントリ―

僕が長年利益を出し続けている手法はこちら

 

『長岡の秘伝エントリ―』徹底解説

⇧こちらをクリック

 


今後FXで稼ぎ続けるという方は、海外口座は必須です!

ゼロカットシステム+ハイレバによる小資金投資+安定の約定で大切な資金を守りながらFXで利益を獲り続けてください!

 

僕のお薦めFX口座です。

海外口座の中から僕の判断で厳選し、僕自身も使用しています。

「AXIORY」のメリットは何と言ってもスプレッドが低いこと。

これは僕たちトレーダーにとってはかなり重要視するポイントですよね。

スプレッドが低いので、日本の業者と比べても損はありません。

 

もちろん海外口座のメリットでもある「ゼロカットシステム」があり、マイナス資金はリセット出来ます。

 

入出金トラブルなどは一切なく安心。日本語OKでメールの対応も素早くお薦めです。

日本人の担当者が親切丁寧に対応してくれます。

マイナンバーの提出もなく、2、3分で開設出来ます。

 

口座開設者には、僕が作成したエントリ―マニュアル「長岡の秘伝エントリ―」も無料でお渡ししています。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*