2017/10/5のトレード +13pips 72,605円 環境認識に頼った単純な売り

投稿者:

こんにちは。長岡です。

 

今回は相場環境がいい感じだったので、

手法はあまり必要ではなく、単純なエントリーをご紹介したいと思います。

 

これが今回のトレード結果です。

 

NZDUSD 売り 50万通貨

エントリー 0.71468

決済 0.71339

+12.9pips   

+72,605円

 

 

 

上のチャートはNZDUSDの1時間足です。

誰が見ても見たままなのですが、下落していってます。

 

そして、水色ラインと、黄色ラインは、何度かサポートされたところに引いています。

 

今回はこの黄色ラインをブレイクしたところを売りで狙っています。

 

 

 

上の画像は先程のチャートの15分足です。

ピンクの長い矢印のところで強めの買いが入り、その後落ちてきますが、

黄色の矢印のところでもサポートされていますね。

 

 

上の画像は先程のチャートの5分足です。

 

だんだん上昇の力が弱くなり、

②の紫矢印でついにサポートの黄色ラインを抜けました。

 

陰線が確定し、黄色ラインまで戻ってきたところを売りエントリーです。

白矢印のところです。

 

先程の15分足のチャートでの強めの買いが入ったポイント、

買いでサポートされているポイントを抜けてのレジサポ転換を狙ったショートです。

 

白のチェックマークは決済したポイントです。

 

 

とてもシンプルなトレードでしたが、

今回のトレードでは重要視して頂きたいことがあります。

 

それは、環境認識です!

 

手法はシンプルなものを使ってエントリーをしていますが、

長期の環境が下落していっているということが今回のトレードでは大きいです。

 

 

このように環境に沿って売買の方向を選択することで、

エントリーの考え方がシンプルなものでも、勝つことが出来ます。

 

 

そして、環境に頼ることは、私たち個人トレーダーが、

より簡単に勝つための良い手段なのです。

 

 

今回のトレードでは、もしかしたら取れたpipsが少ないと思われるかもしれませんが、

私は1度のトレードで10pipsほど取れればいいと思っています。

 

結果的に毎日それ以上のpipsを取ることが出来ていますが、

1日10pipsほどでも、毎日取れれば専業トレーダーとして十分な金額を稼いでいけるでしょう。

 

 

今回のトレード解説は以上です。

 

のちのち環境認識についての記事も書こうと思います。

 

 

みなさんのトレードの参考になれば幸いです。

 

 


応援よろしくお願いします。

ポチ↓

スキャルピングランキング

ポチ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ
にほんブログ村

みなさんの応援があると、ブログを書く励みになります。

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です